2006年5月24日

おいしい新茶が出来ました!
















本当においしい新茶ができました!

今年は春先まで随分冷え込みましたが、一気に暖かくなり、
きれいなお茶がスクスク成長しています。

収穫量は昨年よりも少ないけれど、味はバツグン!
香り、水色、甘み・・・おいしい新茶でした(^~^)


直営店にて、先週20日(土)から
新茶を販売しています!

価格は・・・ 50グラム 1,050円

と、100グラム 2,500円。
今のところこの2種類のみになります。

まだまだ出はじめの、白川の中でも暖かいところで取れた
新芽の部分だけになるので、価格はちょっと高いですね(^-^;

今日、2回目のお茶の取り引きがあるので、
明日から本格的に新茶が店頭に顔を出しますよ。

インターネットショップでも、明日以降から、商品の発送となります。

ぜひぜひ・・・
できたての白川茶をお楽しみください \( ^▽^ )/

2006年5月18日

日々の観察

▼朴葉の葉が少ーし開いてきました(^^)
もう少しで、パーっと大きく開きますよ~
















最近、雨降りばかりで、肌寒いけど、動くと蒸し暑いですね。
私は休憩の時、いつも抹茶ソフトを食べてます(^^)
毎日手作りだから、抹茶の味がしっかりしてて、おいしいんですよ(^^)v
密かなファン多しの七宗御殿名物・抹茶ソフトです。

補足・・・ハーゲンダッツのグリーンティー味も、濃くて大好きです。

▼七宗御殿の抹茶ソフト

2006年5月8日

新緑の季節

ゴールデンウィークが終わってしまいました・・・
私はずっと働いていましたが、忙しかったけれど、
過ぎてみれば、あっという間ですね。

ゴールデンウィーク中は忙しすぎて、ブログの更新もしず(^◇^ ;)
疲れ果ててながらの毎日でしたが、周りを見渡せば、
新緑の季節ですね!

昨日は雨降りでしたが、そのせいもあってか、
今日は緑があおあおとしていて、見てて癒されるよう気がします(・ω・)

お茶も新芽が伸びてきてます(^-^)
新茶の足跡が近づいてきてますよ~


▼七宗御殿の隣の茶畑です。













▼朴の木も変化が( °o°) ! もうすぐ葉が開くかな。